FC2ブログ

ボクに普通の手は通用しないよ?

ここでは、「ボクに普通の手は通用しないよ?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクは今、帰郷中である。


重要な仕事は大阪で処理できるのにも関わらず、
わざわざ帰ってきたのには両親に顔を見せるのと、
もう一つ大きな理由がある。


妹の婚約者を見るためだ。


来年で21歳になる妹は今アメリカに住んでいる。
今回の帰郷は向こうで知り合ったアメリカ人と一緒に帰ってきている。
二人は婚約していると言う。



アメリカに住んだからだろうか?
少しポッチャリした、というか完全に太った生意気な女でも、
ボクにとっては可愛い妹。
アメリカのくだらない奴に騙されていないか心配である。


親父がしっかり見定めてくれれば良いが、親父も定年間近。
「ドコの馬の骨とも分からん奴にうちの娘など…」
とはならず、「したいならすれば?」と頼りがない。


ボクが見定めてやる。
くだらない奴だったら日本の女と付き合う大変さを嫌と言うほど聞かせ、
アメリカに強制送還してやろうと意気込んだ。



アダムというその男の見た目はハーフらしく男前である。
体つきはガッチリしていて殴り合いでは負けそうだ。

最初は英語が全く分からないふりをしていたが、
敵はなんとかコミュニケーションを取ろうと必死になっている。

日本のアニメとゲームが大好きなようだ。
ガンダムマニアでガンプラやガチャガチャを見たら目を輝かしている。

妹にも頗るスウィーティー。
ファミレスのドリンクバーもダイエット中の妹の為に
お茶や水を、何も言われずに持ってきている。
妹曰く、いつもこんな感じらしい。



甘い。
甘いよアメ公。
親父は騙せてもボクは騙せないよ。

これでも百戦錬磨のエリート。
仕事でも中国でもたくさんの人を見てきて、
第一印象から感じの良い人間にロクなのはいないのを知っている。

それぐらいでは可愛い妹はやれない。



妹「兄ちゃん、彼ね『稲中』大好きで、DVDも持ってんだよ。」

オ「ふーん、だからどうし・・・イ、イナチュー!!?」



『稲中』というのは古谷実が描く『行け!稲中卓球部』の略で、
外人が見たら間違った日本人像を植えつけてしまうような、
本当にくだらないギャグ漫画。
非常にコアなファンを持つ下品な漫画ではあるが、
私さむらいぶるーも大好きな作品である。




『稲中』について熱く語りだしたアダム。
それを「うん、うん」と相槌を打ちながら聞く妹のイブ。
口半開きで聞く運転手のさむらいぶるー。


「死ね死ね団」「田中」と要所に日本語を挟むアダム。
「スィネスィネじゃなくて、し・ね・し・ね!」と訂正するイブ。
聞き入りすぎて事故りそうになるさむらいぶるー。


お気に入りの「田中」について30分くらい語ったアダム。
飽きてiPodを聞き出す礼儀知らずな妹イブ。
「そうかな?でもあのギャグは…」と食いつき過ぎの運転手。


目がマジになってきたアダム。
居眠りしているイブ。
車を停めて話を聞くボク。



こいつの稲中好きは半端じゃねぇ。
仲良くなれそうである。





妹の婚約者のアメリカ人は『稲中マニア』であり、
ボクよりも詳しい『ガンダムマニア』であり、
それら以外のもたくさん収集している『フィギアマニア』であり、
もし彼が日本人なら完全に『オタク』であり、
アキバ系と忌み嫌われるであろう。






イブをよろしくね、アダム。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント

さむらいぶるーさんに祝福?され、アダムとイブはめでたく結婚できるんですね♪

弟は私が28の時に結婚しましたが、披露宴の時は悲惨でしたよ。
「先越されたね、あなたも早く結婚しなさい」だの「先越されても元気出してね」だのと、周りが変に気を使うんですよね…(ー ー;
2007/08/04(土) 18:59 | URL | 桃李 #-[ 編集]
おめでとうv-410
アダムくん、いい味出してるね~。
さむらいぶるーさんとの会話を想像すると、
何だかとってもいいね。
間にいる妹ちゃんの、ちょっと冷めた感じもいいし。
いつもはクールだけど、「お兄ちゃん」の顔が見えて、
可愛らしかったです。
2007/08/06(月) 05:41 | URL | ぼお #-[ 編集]
ボクのとこも姉貴、妹と早々に結婚して
両親のオムツはボクが換える事になりそうです。

2007/08/07(火) 06:37 | URL | さむらいぶるー #-[ 編集]
ボクのイメージはクールですか?
そうですか、クールですか…

イメージに合うように、今から特訓が必要です。
2007/08/07(火) 06:39 | URL | さむらいぶるー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。