~中国生活を基に色々な物事を深く考慮し、アイデアを提唱していくブログ~
みなさん「ストⅡ」ってご存知?
その昔、一世を風靡したカプコンの格闘ゲームなんですけど、
ほとんどの方知ってますよね?

知らない方は広辞苑で調べて下さい。


この「ストⅡ」いまや誰も口にしない死語みたいになってますよね?
ボクもこの単語発するの

『ストⅡじゃあるまいし。』

とつっこむ時ぐらい。
まぁ一年に二回くらいですかね。

もう誰もやってない過去の遺物。
今や、「故・ストⅡ」


でもね、この前農村に行ったんですけど、このストⅡ、



現役バリバリ。(嬉し涙。)


なんだったらそこのゲーセン一番人気。

そこの農村でヤフー検索ランキング第三位。

100円とか書いてある。
とりあえず持っていたので、100円入れるふりして、
『入るかい!』
のりつっこみしてみた。

久々の再開。
いきなりのプレイはボクの美学に反する。

配線とか確認してみた。

他の子供が遊んでるの30分くらい眺めた。

子供にザンギエフ選ばした。


ボクも遊びたい。
スクリュードライバーかましたい。

でも眺めた。


これはもう完全に、久々に再開した昔の彼女。
偶然会って、近況を語り合い、飯行くかってなって、
その間にちょいちょい昔の思い出甦って、
こいつとのセックスとか思い出して、


やっぱお前だな。みたいな。



やっぱ「ストⅡ」だな。みたいな。

画像とか今のゲームとは比べ物にならないほど悪い。
技も全部知ってて、覚える楽しさもない。
動き遅い。チュンリーでも遅い。


でも楽しい。

全てのプレイヤー試した。
ベガも使った。
お気に入りはサガット。二回使った。


はしゃいだ。戯れた。
心底楽しんだ。

はぁー。



別れの時、あいつは俯いたまま何も喋らなかった。
俯いたまま別れを悲しんでるように見えた。
知ってる。あいつも悲しい。
ボクは気まずかったから、はにかみながら子供にザンギエフを選ばさせて、おどけてみせた。
あいつはやっぱり俯いたまま。
『じゃあ。』と一言だけ言い、
ボクは溢れそうになる涙をこらえて
足早に駅に向かったんだ。



ザンギエフを選ばさせた子供は技を知らなかったので、
スクリュードライバーを伝授しておきました。



人気blogランキングへ
日本の情報が乏しい。

本当に日本の情報がない。


ありえないでしょ?
この無料の情報が流布しまくっている世の中。

小学生がネットを駆使し切っている世の中。


そんな世知辛い世の中で、日本の情報がない。


情報疎開。


東京砂漠。


みんなどうしてます?
新聞とか?テレビとか?

ダメ。

今はダメ。

今はそっとしておいて。


あ、ネットだ。
ネットがあるじゃん。

そうだよ。最近は新聞もネットで済ますとかいうし、
これならボクでもちゃんとネット代払っとけば問題ないし、
今こうしてブログを・・・


ダメ。

今は無理。

暖かい布団で寝かせてあげて。


ネットも無理。


だってさー、面白いじゃん。他の人のブログとか。
さっき訪問者リストの中のブログを見ただけでもよくできてるよ?

クオリティ高いよ?


いざネットに繋ぐと日本の情報ひとかけらも興味が湧かない。

ブログ見る。

その上、今居るこの国、プレステ並みのゲームが、
ネットを繋ぐだけで無料。

感無量。


ボクは悪くない。

面白い物を書くあなた方も悪くない。

強いて言うなら悪いのは、


水野敬也(30)

改め

三十路のブログ。




このみそじ、無職で収入ないくせにスゲー面白い。
ボクに日本の情報与えてくれない。

本かいてるらしいけど、きっと印税底ついた。けど面白い。
最新ニュースは安部ちゃん総理就任。

たぶん包茎。しかし面白い。
ブログを何度も読まされる。

今後も有名にはなれない。でも面白い。
マジ天才。

ニュースなんか糞食らえ。


ちょっと待って。
ネットってなに?

『おじいちゃん、ネットってなーに?』
ハイジも疑問。


便利、便利言われてるけど、
全然便利じゃない。

みんな騙されてる。
こんだけ使えないなら、無いほうがまだまし。


『知らない方がいい事もあるんだよ。』
おじいちゃん返答。


なんでブログとか有料にならないかね?
一円でも金が発生したら、たぶん見ない。

ニュースみる。


なんか金の匂いを感じるよね。
こうサーバー的なところから政治家的なところへ。

今居る国じゃ音楽もゲームも漫画も無料で読める。
本当どこの業界も儲からない。

無法地帯。


とゆうわけで、このブログ見た人・・・



赤い羽根募金。



人気blogランキングへ
やっぱしんどいね、ブログて。
こんなん毎日書いてる人すごいね。気分は残業じゃん。
暗い部屋でテレビをつけたままカタカタカタカタ・・・

フォーエバー。

タイピング遅いからかね?


ところで、このブログのカテゴリに「日本以外」てあるんですけど、
実はここ、日本ではありません。
じゃあどこ?てのはどうでもいいんですが、

ここの国の人、結構マナーが悪い。

大体の出来事はすでに慣れた。けどたまにびっくりする。
今日はそんなお話。


ある晴れた土曜日、友達のお母さんが病気らしく、お祈りするために友達とお寺に行ったんです。
お寺(以下面倒くさいのでテンプル)っていっても
こっちのテンプル(労力あんま変わんないので、以下お寺)すごいよ?

今あなたが想像した16倍はデカいからね。
(あなたが田舎でよく賽銭泥棒した、あのお寺の45倍です。)


マナーが悪いので、建物内撮影禁止みたいな看板立ってんですけど
(読めないですけど、雰囲気で)
当たり前のように写真撮ってる。

警備員いるんですけど、もうあきらめてる。
たぶんバイト始めるとき先輩バイトから
『それもういいから、注意しなくて。』
て言われてる。

とにかくマナーが悪い。ここの国の辞書引いてもマナーて載ってない。
とにかく悪い。

ほとんどの人が厳かに参拝してるんですけど、一組のツアー客のなかにいました。
小一時間観察しても飽きないようなバカ家族。

このバカ家族、参拝は一回もしてないのに写真だけは撮ってる。
かなり撮ってる。
グラビア撮影かってゆーくらい撮ってる。
そのうえ、三人ともかなりのブサイク。


いいですよ、記念ね。記念。
でもポテトチップスはやめよ。
雰囲気に合わないから。

それと参拝客を間近でじっくり観察すんのもやめよ。
朝顔じゃないから。


うん、その二つは許せる。
ボクも初めて行ったとき参拝の方法の違いに驚いて、あんた達ほどではないけど観察したし。

かなり広いからお腹も空くしね。


しかし、このバカ息子、親がバカなので自動的にバカなんですけど、
参拝客が真剣に参拝してる横で、なんと・・・



ウンコしたんですよ。




もう一回言うけど、ウンコしたんですよ。



ウンコですよ?
小ならまだしも大ですよ?
(小でもありえんけど)

日本なら「ウンが好いわねー。」なんて笑って言えるけど、
いや、言えない。言えないけど


もう周囲の人間びっくり。開いた口が塞がらない。
口開けすぎててのどちんこ垣間見えた。


参拝客が警備員呼んだんですけど、
警備員来た時このブツが何なのか15秒くらい分かってなかったからね。


ひとりの参拝客三度見してたよ。


外国の参拝客、『ワォ!』て言ってたよ。
(ここ外国って言っておいて、さらに外国人て何人やねん。とかは結構です)、

ボク生ワォ!初めて聞いたよ。

子供がこれなら親も親で、母「あらあら、やんちゃねぇ。」とばかりに普通に掃除してたよ。

お父さんは怒りもせず「おやおや、やんちゃだなぁ。」とばかりに笑って子供のケツ拭いてたよ。


はぁー。


叱れば?もう五歳くらいよ?
たしかにここの国の子供はどこでもトイレするよ。
けど、もうイイ年でしょ。怒っていいでしょ。


「お寺+うんこ=外国人ワォ!」


この方程式くらい、いくらバカでもわかるでしょ?


このあとこの建物三十分くらい立ち入り禁止の看板立ってたみたいだけど、半分くらいの人・・・


やっぱり入っていきました。



人気blogランキングへ
三日坊主に『俺の地位、譲ってあげようか?』といわれた事のあるくらい、
何事もすぐ飽きる性格でして。


ずっと続いてることといえば毎日のウンコぐらいで、
ほんとすぐ飽きる。


もういいかな、と。

何事もすぐ飽きるくせに三日坊主だけはずっと続いてる。
で、三日坊主も飽きたなと。

もういい。


大政奉還。


とゆーことで「三日坊主改善計画 Episode3」真っ只中なんですけど、
もうエピソード3どころじゃないんですよ。
エピソード197は軽く超えていて
もう、何日坊主かも分からない、

「何日坊主改善計画 何ソード何」

というよく分からない、
とにかくえらいことになっているんですよ。

えらいことになっているんですよー。


その一環としてブログの更新を掲げたわけですが。

なんすか?

このアバターとかトラックバックとか・・・
知らん。
そんなん小学校の日記にはなかった。教えてもらってない。


はぁー。めんどくせ。


こんなん完全に「三日坊主改善計画」挫折させようとしてるよね。
バレバレ。
ないもん、こんな偶然。ないない。
有り無しで言うと・・とかいまのヤングは使ってんの?
とにかくない。

この改善計画中にブログってのもボクの意思ではない気がするし、
さらにこんなに面倒なのも完全に不自然。

神の・・・いや、あえて弘法大師の悪戯としか思えない。
弘法大師の意思でブログ書かされてる。


  弘法『あいつ、また三日坊主だったね。』
   
   神『そうみたいね。』
  
  弘法『こりてないね。』
  
   神『やっちゃう?事故死とかどう?』
  
  弘法『待って。遊ぼ。』
 
   神『何やらす?』
 
  弘法『んーとねー・・・』
 
   神『ブログとかやらせてみる?あいつアホだし、
     トラバすら知らんらしいよ。』
 
  弘法『荷が重過ぎない?』
 
   神『また賭けよ。俺、記録更新に千円。』
 
  弘法『ずりー。俺も記録更新に千円。』
 
   神『アホちゃう?賭けにならんて。
     アホなお前は今日から昔みたいに空海って呼ぶ。』
 
  弘法『ちょっと、それやめてよー。なんか照れるやん。』
  
   神『よっしゃ。なら俺ブログ続けるに千円。
     不利やから、俺勝ったら、お前空海な。
     「空海かっこ後の」って呼ぶ。』
 
  弘法『マジ?空海のちの弘方大師なのに?』
 
   神『マジで呼ぶ。永遠に呼ぶ。』



実はこれ眠れなくて立て続けに更新してんの。
項目ひとつだけだとなんか寂しいし。


この「最初必死パターン」は三日坊主の得意技のひとつ。



毎日は無理。自分の性格知ってる。
それに物理的に無理。
二日、三日に一回くらい更新。最低一週間に一回。


盆と正月は休み下さい店長!



まぁ、誰も見てないし気楽に。



人気blogランキングへ
遅ればせながら、ブログというものを書くこととなりました。
人生に必要な情報は全くなく、
ダラダラ更新するので読むだけ無駄だと思います。


しかしブログて。なんだったら日記て。
ブログ・・・皆な持ってる、猫も杓子も社長さんも。
その響きたるやまた良し。


けど日記ですよ?
小学六年生が鍵付のを買って、内容見られようもんなら
わんわん泣き叫んだアレですよ?


日本国民、超オトメチック。(今や世界規模)


昔は死んでも見せたくなかったくせに、今ではネットで大公開。
なんなら『どう?見て!』と言わんばかりに販促する。


新人類。


日記ですよ?
そんなに好き?毎日書くほど?


義務教育の時、義務的な感じで強制的に書かされた・・・
いや、綴らされた記憶があるけど、
皆なサボってなかったっけ?
  
 
   (11)月(5)日(水)曜日(晴)
         <サッカー>
   今日は学校に行って、サッカーをしました。
   楽しかったです。


こんな感じだったっしょ?男性諸君。


てゆうか丸橋!!お前もこんなんやったやん。

時たま『昨日と同じ。』とか書いてたやん。

それがいまや趣味:ブログてなんやねん。

完全に、皆な書いてるし的なノリやん。

たまに他人の文章パクってるやん。

合コンでブログのアドレス交換したいだけやん。

日々の行動綴ってるだけやん。

一年経ってないのにもう飽きてるモード満載やん。

やん!!いやん!!!


まぁボクも書くんですけど。



人気blogランキングへ
